どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵画の相談

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

★バリ・ウブドにあるギャラリー入り口
(慣れない値段交渉の末に、ここで3点購入…得したんだか損したんだか、はっきり言ってわからない)
左側の黄色いTシャツの男性は現地通の日本人で、この日すっかりお世話になった方

*世界堂へ
カイロプラクティックの帰りに世界堂の新宿本店に寄った。バリで購入した絵画をキャンバス、額、木枠の3つにバラして持って帰ってきたのだが、自分では組み立てられずに置きっ放しだった。どうしたものか、どこに頼んでいいのかも分からなかったが、思いつくのは画材店のみ。で、相談に行ったのだ。
組立だけ、というのは扱っていないという。ただ木枠と額を買ってもらえれば、工房で持参の絵を張り直してくれる。自分で組み立てるとして、海外で購入した絵画の場合、元の木枠や額自体がきっちり作られてないことが多いらしい。また絵画も張り直し作業で引っ張った拍子に絵の具が剥がれ落ちることがあり要注意、世界堂で依頼を受けた場合でも、そのような症状の可能性を感じた場合は、作業は中止だそうだ。う〜む、考えてたよりいろいろ面倒なんだな。
大体の絵の大きさを告げて、木枠、額、アクリル(ガラス版)を購入する前提で概算で金額を出してもらったら47,000円程。どうやらこっちの方向で話は進みそう。
絵の正確な寸法を測って電話すれば、ちゃんと見積もりしてくれるというので、明日電話することにした。
わたしに基礎知識がないので、店員さんも説明するのが大変だったと思うな。(^^ゞ

*訂正「クライマーズ・ハイ」
先日観たドラマの登場人物について数日前に書いたが、北関の社長役は杉浦直樹氏でした、ごめんなさい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バリの絵って?
どんな絵なのか興味津々。いつか見せて〜〜〜(^o^)丿
きま・ぐれこ
2005/12/21 23:01
了解っす!
ソキという現代インドネシア美術では有名なアーティストの作品なんですよ。
来年には額に入った状態でお見せできまする(^^)v
BAMBI
2005/12/22 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵画の相談 どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる