どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除初め

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像本箱の一部・サカナ図鑑が増えていく…

久し振りに自室の掃除をしたので本箱もちょっといじった。

似たような図鑑やガイドブックを何冊も買ってしまう病気にかかっている
ダイビングを止めるまで治らないと思うけれども、新種が載ったとか、新たに日本名が付いた生物が載っていると聞くと調べたくて買い足したり、自分でも大型書店に入った時は図鑑のコーナーで新刊のサカナ図鑑が出ていないかチェックし、或いは日本で出版されているガイドブックに載っていないからという理由で、潜った先々の海外で現地購入する図鑑などで増える一方である。

他に旅行ガイドブックも増える一方だが、2年以上前のものは捨てることにした。
ホテル、ショッピング街、レストラン等々載ってるデータはドンドン古くなっていくから。

*探し物を次々に発見

普段から家庭内紛失が多い人である。
家庭内というより、たった6畳の自室内紛失が80%を占めているか
で、本日のように久し振りに掃除をすると、ちゃぁんと出て来るのである。
積み重なった雑誌や取説の下から。
けど、キレイ好き、整理整頓好きの人からすれば、今のわたしの部屋を見て
「これから片づけるんですか」というお方もあろうねぇ
わたしの場合、今以上キレイに片づけちゃうと、今度はどこに何をしまったかを忘れてしまいそうなので、中途半端に展示したような状態でヨシとするわけである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掃除初め どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる