どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録・1月の観劇作品

<<   作成日時 : 2017/03/01 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像














☆劇団だるま座「名医先生」チラシ

この作品は1月に観たものなのに、うっかりこちらに書き忘れていた。
いかんなぁ。
Facebookではその日のうちにUPしてたのになぁ。
と、いうわけで、備忘録としてのUPとなった。

この作品は、私がシェイクスピア・シアターという劇団に所属している頃、アトリエ公演で出演した懐かしいニール・サイモンの短編戯曲集。
進行役で時に短編の登場人物になるアントン・チェーホフを演じた塚本一郎さんは品があって素敵。
剣持直明さんはいくつもの役で登場して笑わせてくれたが、チェリーボーイのアントン役の時に急に大人びた口調で話しだし、筆下ろしさせようとした父親が切なくなって心変わりするシーンが好きだ。
しかし少年アントーシャを剣持さんがやるとは、なんと愉快なキャスティング!
アントンの父の値切り交渉に応じた娼婦役の坂東七笑ちゃんがかっこ良くてグッと来た。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰で〜す!
私も観劇しましたが…七笑さんが「娼婦役」ですって??
私の見た回は「奥様役」だったのです。残念!
妙春
2017/03/02 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
備忘録・1月の観劇作品 どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる