どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS U-STYLE@の10周年LIVE

<<   作成日時 : 2017/03/07 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像















☆U-STYLE@の10周年LIVEのナンバー「A Secretary」より

吉祥寺のジャズダンススクールでお世話になっているUmezu先生が主宰のダンス発表会が練馬区にある光が丘区民会館で行われた。
私も同じクラスで一緒に習っている生徒さんたちが全力でダンスを見せてくれたけど、みんな輝いていたなぁ。
上手い下手はもちろん個人差があるけれど、一生懸命練習してたのを知ってるせいか、もう誰もに思い入れが出てしまう。
しかしその中でもやはり、いつも仲良くしてもらっている3人は特別だ。
萩上さん、塚本さん、堀江さん、本当に素晴らしかった。
素人であそこまでは中々踊れないよ。
特に塚本さんには、華があった。
写真に写っているのは萩上さんと堀江さんだけど、これは一番ダンスシーンっぽいので選んでみた。
常に激しく動き続けるダンサーを写真で撮るのは難しい。
奇跡の偶然を狙って何枚もシャッターを切るのみだ。
だから、使える写真が少ししかないのである。

ダンスとは別にツボにハマった企画があった。
敬愛するUmezu先生の格言集がスクリーンに活字になっていくつも出て来た箇所。
我らが先生、結構毒舌なんである。
クラスに出たことがある人なら、皆聞いたことや言われたことがある言葉がどんどん出てくるので笑わずにいられなかった。

そして久しぶりにUmezu先生のダンスも拝めて幸せだった。
なんたってカッコイイ
しかも今回のUmezu先生の振り付けは、やはり大好きな足立先生が担当されていたので、もう楽しみで仕方なかったが、やっぱりプロは違う、圧倒的な存在感、いや演技空間というか、場を支配するオーラがいっぱい。
こんなカッコイイ先生に教えてもらえる幸せを噛みしめる。

やっぱりダンス公演はいい
正直、芝居を観劇するより、観るなら断然ダンスの方が好きである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良谷さん、有難う❤❤❤
沢山、沢山練習したよ〜💦💦💦(笑)
沢山、沢山怒られたよ〜💧💧💧(笑)
塚ニャン
2017/03/09 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-STYLE@の10周年LIVE どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる