どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 老練俳優の気張らない演技に脱帽

<<   作成日時 : 2017/04/30 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















☆綾田・ベンガル芝居10年ぶり復活「やんごとなき二人」チラシ

スペース雑遊で感激した「やんごとなき二人」は秀逸だった。
ベテラン俳優二人の絶妙のやりとりは観る者には極上の時間、大人を終始クスクス笑わせる。
リバーサイドのブルーシーターたちの物語。
装置と衣装がリアルで臭ってきそうだった。
ベンガル扮するホームレス(自らを「ブルーシーター」と称す)の元に入水自殺し損ねた男が、ずぶ濡れでやって来た。
死ぬ気は失せたようで、乾いた服を貸して欲しい、しばらくここに居させて欲しいと願い出る。
渋々承諾しながらもマイペースを貫くベンガル。
現実逃避しながら、どこかホームレス体験を楽しんでいるような綾田。
軽妙な会話の中にホームレスの知恵が感じられ、ベンガルの切ない過去も語られる。
初老の二人は怒鳴らず、騒がず、余裕の大人の演技。
見せる。
4月の段階ですが、今年一番の作品、拝ませていただいた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老練俳優の気張らない演技に脱帽 どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる