どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊2日で札幌

<<   作成日時 : 2017/04/23 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
















☆石狩生まれの札幌ら〜めん「信玄」南6条店のコク味噌「信玄」

21、22日の1泊2日、札幌へ出かけていた。
法事&親類巡りの旅でござった。

21日は羽田でしっかりランチしてから乗ったのだが、今回初のファーストクラス搭乗で、なんと機内でのランチが出た。
ちゃんと調べてなかったこちらがイケナイのだが、あわわ…と驚きつつも箸は伸びる(笑)。
軽食的な量だったので、半分ほどつついた。
ワイン呑んで少しウトウトしたら、もう札幌だった。
夕食は家族で中島公園至近の「くるみ沢」という料理屋で舌鼓。
ここは中々美味しい店で気に入っているが、料理が出てくるのが遅いのが難だ。
さてその後、地元で有名な「信玄」という行列のできるラーメン屋の「信州」を注文、こく味噌味。
チャーシューがトロットロ。
まあまあ旨い。
さすがに夕食の後だったので少し残した、お店の人よ、ゴメン。

22日は午前中に所用を済ませて「まつりや」という回転寿司でランチ。
二条市場に寄ってから千歳空港へ。
帰路便でも食事が出るのことがわかっていたので、千歳でビールだけ呑んで搭乗。
やはり軽めの食事内容だったが、お昼に食べ過ぎたせいか、帰宅してからも夕食な食べなくて済んだ。

いやはや、いつもゆっくりできなくて札幌のどこも観光できないけれど、ま、いっか。

帰宅して一番にしたのは、5/1から出かけるバリ島でのダイビングと観光の手配。
バタバタしてて、現地ガイドさんに中々連絡できなかったので時期的に遅くなっての依頼だ。
大丈夫かなぁと只今、いささか不安である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1泊2日で札幌 どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる