どすこい!BAMBI部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表島に向けて準備中

<<   作成日時 : 2017/07/07 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


















☆ダイビング器材を詰め込んだキャリーバッグ

7/13から出かける西表島。
ダイビングツアー用の荷物もパッキング完了して、本日現地に一足先に旅立った。
送り先が国内で離島の場合、最低でも中4日みておかないと、なんですが、昨年は中5日で出して、それでも天候の影響でギリギリの到着となり、ヒヤヒヤ。
宿泊先に着いたら、荷物が届いてなかった!(゚д゚)!
6日前に集荷依頼した器材、実はその6日後に本人と同じ船で島に着いてた…(;´∀`)
しばらく中継地点の石垣島で待機していたらしい。
私は宿に直行したけど、まさか本人と同じ船に荷物が乗ってたとは知らず、我が荷物は一旦、現地の宅配業者さんとこに配送されてしまったのねん。
焦った〜〜〜。
今回は中6日で出したから問題ないでしょう…たぶん…。

撮影機材は今回一切梱包しなかった。
通常、ゲストが先送りした荷物は保管倉庫に置き去りにされるのだが、猛暑の倉庫に空調は無い。
というわけで、バッテリーの類だけは梱包して、
ライト、外部フラッシュ、カメラ、カメラハウジングは当日持参する。
一部特殊ライトだけは梱包した。

で、持参器材の一部に破損を発見!
なんと!
カメラ用のアームのネジが壊れてるぅ〜〜〜〜
水中カメラ器材販売店に勤める友人にLINEで連絡とったら、そこで直せそうだという。
ひゃ〜、助かった
旅立つ前にお店に持って行って治してもらうぞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西表島に向けて準備中 どすこい!BAMBI部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる