話芸堪能!

画像











☆左から山田雅人、松元ヒロ、林屋彦いちの各出演者

しもきた空間リバティにて。
木村万里さんがプロデュースする「渦産業からまり公演」の『喋り渦15』を堪能してきた!
なんたって大ファンの松元ヒロさんご出演、頑張って1時間以上前に会場に着いて、整理券11番ゲット。

会場には、先日「火の子の宇宙」写真展の実行委員に推していただき、一緒にお手伝いした齋藤敦子女史、その写真展会場でお会いした木村万里さんのお知り合いの方や、だるま座公演で懇意になったAsakoさんに遭遇。
終演後は皆バラバラに帰ったけれど、ちょっと嬉しい再会だった。

ヒロさんのトークには、いつも入れ食い状態でずっと爆笑の私、ただ内容は先日の紀伊國屋ホールのものと被っていた。
それしても現政権への非難が止まらない政治ネタ満載のヒロさんだが、こちらの会場の方が狭くてコアなお客が多いせいか、舌鋒もいち段と激しい。

林屋彦いちさんは初めて知る落語家さん、スタバでの話が超絶面白かった。

山田雅人さんは最近はすっかり東京のテレビで観る機会がない芸人さんだが、大阪ではラジオのレギュラーを持っているらしいし、「喋り渦」では恒例の出演者であることがわかった。
師匠(故・若井はやと氏)や故・月亭可朝さんの逸話で関西人の私は狂喜の内容。
まさか山田雅人さんを下北沢で観る日が来るとは…感慨ひとしおだ。

万里さん、また伺います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント