阿佐ヶ谷の夜

Image 256 (1).jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0006.jpg

黒ヰ乙姫団 第15回 決起集会「わたしたちのともだちは、ダイヤモンドがお好き」を阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンで。
面白かったわ〜v(´∀`*v)
脚本&出演の松村秀美ちゃんは、共演した時も感じたけど、異才持ってるなぁ。
四十路の女3人、中学の同級生の結婚式二次会の出し物をグループラインで通話討議する45分間の芝居。
この年齢で独身女3人でアトラクション担当って、ちょっとした罰ゲームじゃないか、とか、切な可笑しい。
中学時代のイタい交換日記ネタ、オモシロ替え歌、中学時代の黒歴史のあれこれ…女たちの話はすぐに脱線して出し物が中々決まらない。
夜8時にグループラインする約束で各自、自宅で準備。
公演の開始時間も夜8時から。
リアルタイムで女子たちの会話を聴くことになる趣向だった。

帰りに、その昔バイト帰りに日参してた飲み屋「元茶屋」に寄った。
何年振りだろう…マスターのジローさん、元気そうで良かった。同い年なんだよな。
帰りがけ、亡くなったヨシダが生前に自主制作した音楽CDをもらった…そういやジローさんと再会したのはヨシダの葬式以来だった。
ものすごく久しぶりに、私の大好きなジェイムス・テイラーのアルバム『ゴリラ』から「ワンダリング」を聴かせてもらった。
ジローさん、ライブで歌ってくれたんだっけ、すっかり忘れてたよ。
懐かしすぎる名前がいっぱい出てきたけど、現在は行方不明の者も複数人いるみたい。
みんな、どこでどうしているんだろう…上京して最初に住んだ阿佐ヶ谷の物語に後ろ髪を引かれながら帰宅した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント